« 親鸞展@京都市美術館 | トップページ | メメント・モリ »

連休のまとめ

なんだかとっても疲れている。
それぞれ独立した記事に書くつもりだったけど、無理かも。

◆行ったとこ

歌川国芳展 大阪市立美術館
とってもエキサイティングな数々。興奮。
しかし展示品が多すぎて、後半は疲れて果てた。

新しくなった大阪駅
すごい!
東急ハンズにも行って、お買物天国♪

河村定期能
能「夕顔」山端之伝 法味之伝
河村晴道師の謡は、とても魅惑的。
師匠のアシライの笛も、ため息ができほどステキ。

神泉苑狂言
最終日の夜に行く。
ちょうど「土蜘蛛」がはじまったところ。
土蜘蛛の笛がすっごく良い感じで、聴き惚れる。ノリがよくて、澄んだキレイな響き。
能管か篠笛か、どんな方が吹いてはるのか、とっても気になったが、席からは姿が見えず。残念。

京都御苑
お弁当を作って、犬たちとピクニック。
芝生の上で食べるおにぎり、美味しかったし、犬たちも大喜び。

◆気持ち良かったこと

リンパマッサージ2回目。
腰痛の緩和を目的に始めた、メディカル系のリンパマッサージ。
身体が喜んでいるのがわかる。
骨盤のゆがみを意識できたことは、私にとって大きな一歩。

◆感動したこと

ダスキンのお掃除サービスを頼む。
トイレと浴室とガラス窓。
4人のお掃除レディさんが、手際よく掃除。
まあ、びっくりするくらいキレイになって、さすがプロの仕事は違う。 

近所の鶏屋さんで食べた鶏が最高に美味しかった。灯台下暗し。
毎日でも行きたいくらい。でも毎日行ったら太るだろうなあ。

|

« 親鸞展@京都市美術館 | トップページ | メメント・モリ »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

リンパマッサージを受けて、人間の身体って、本当に不思議だなあと感じました。
ちょっとしたクセが、身体をゆがてしまう。
規則正しい生活が必要なのも痛感です。

投稿: ヨウダ | 2011.05.09 01:27

私も甲状腺の病気を患っていたとき、よくリンパマッサージを受けに行きました!
最初は痛くて涙流してましたけど
慣れるととっても気持ちよかったです!
リンパの流れは大事ですよね♪

投稿: ししまる | 2011.05.08 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/51607721

この記事へのトラックバック一覧です: 連休のまとめ:

« 親鸞展@京都市美術館 | トップページ | メメント・モリ »