« 週末の観能メモ | トップページ | 義援能@京都観世会館 »

手打ちそば屋 花もも

20110425

最近、お気に入りな蕎麦屋さん。
京都御所の富小路口の向いあたり、丸太町通に面しており、2階のカウンター席からは、御所の緑を眺めながら食事ができる。カウンター席と言っても、座敷に座る形なので、足が痛いときは、1階の大きなテーブルの方がいいかも。
一人でも気兼ねなく入れるお店。
そして何よりお蕎麦が美味。お昼には200円で、色ご飯と、一品、塩こぶがつく。
先日食べたのは、写真の田舎そば。太くて食べごたえがある。
塩をつけて出汁につけずに食べると、蕎麦の味を味わうことができる。

夜にお邪魔して、酒肴セットと、そば湯わりのそば焼酎をよばれてみたいな。
飲みに行く前に、ざるを1枚、お腹に入れるのもありかもしれない。

手打ちそば屋 花もも

京都市中京区丸太町麩屋町西入る
営業時間:11:00~14:30(LO)・17:30~20:00(LO)
定休日 月曜(祝営業)・日曜夜
お店のサイトはこちら

|

« 週末の観能メモ | トップページ | 義援能@京都観世会館 »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

F氏さん
そうですねえ。男性の方には、ちょっと物足りないかもです。
私だって、2枚目いけそうですもの。
京都は美味しいお蕎麦屋さん、けっこうありますよ!

投稿: ヨウダ | 2011.04.27 00:11

風子さん
喜んで、喜んで♪
そばがきって、食べたこと無いのですが、次回行ったとき挑戦してみたいと思っています。
初めて行ったときは、鴨のつけざるを食べたのですが、これまた美味しかったですよ〜

投稿: ヨウダ | 2011.04.27 00:09

京都ではお蕎麦屋さんはどれくらいあるのでしょうか?
関西なのでうどんが主流だと思い込んでいました。
おいしそう!
私は大食いなので、
この量だと最低5杯は必要かもです。

投稿: F氏 | 2011.04.26 23:54

お!
お蕎麦大好き。
ちょっとしか飲めないけど、蕎麦屋で飲むのも好きです。

一人で行って昼酒飲んでしまおうかな。
ご一緒できればうれしいですが、、、。


投稿: 風子 | 2011.04.26 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/51501539

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちそば屋 花もも:

« 週末の観能メモ | トップページ | 義援能@京都観世会館 »