« ひなたぼっこする犬 | トップページ | 上村松園『序の舞』について@金剛能楽堂 »

平城遷都1300年祭

ギリギリ駆け込みで、平城遷都1300年祭に行って来た。
とりあえず奈良時代の人になりきれて大満足。

ダンナさんが午前中は仕事だったので、午後から奈良へと向かう。
着いたのが遅かったので、平城京歴史館に入場するための整理券の配布が終了してしまい、遣唐使船には乗れなかった。
天平衣装貸出所で、衣装を借り、夫婦そろって天平人に変身。最初は嫌がっていたダンナさんも、ご満悦な様子。天平衣装で、復元大極殿を散策。

閉館時間になったので、バスで、正倉院展を観るために奈良国立博物館へ向かう。
15分待ちで、比較的少なかったように思うが、螺鈿紫檀五絃琵琶の前には二重三重の人だかり。さすがに美しい。

帰りは近鉄奈良駅前で、チリトリ鍋を食べるが、不味いし、出てくるのが遅いし、がっくり。

下の写真は、iPhoneのアプリで撮ったもの。
(使用アプリ:上がSpicaで、下は風景画カメラ)

201011051

20101107

|

« ひなたぼっこする犬 | トップページ | 上村松園『序の舞』について@金剛能楽堂 »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

ミロクさん
ありがとうございます♪
わたしは装束体験大好き人間(笑)
この日は、簡易バージョンながら、なりきり装束体験でした。

投稿: ヨウダ | 2010.11.07 09:38

え!?
ご自分のお写真だったのですか?
ホント!素敵な写真〜。
パンフか何か冊子の一枚かと思いました。
とってもいい雰囲気〜♪

投稿: ミロク | 2010.11.07 07:30

ありがとうございます♪
いい感じに風が吹いてくれました。
iPhoneの写真のアプリで撮りました。

投稿: ヨウダ | 2010.11.07 01:35

素敵な写真~♪

投稿: ししまる | 2010.11.06 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/49945381

この記事へのトラックバック一覧です: 平城遷都1300年祭:

« ひなたぼっこする犬 | トップページ | 上村松園『序の舞』について@金剛能楽堂 »