« 小鼓の神サマ | トップページ | 通盛@世阿弥伝書発見刊行百周年記念能 »

若冲ワンダーランド@MIHO MUSEUM

MIHO MUSEUMの秋季特別展「若冲ワンダーランド」へ行って来た。
会期が12月13日までだったので、ギリギリで駆け込み。
最近、発見されて初公開の「象と鯨図屏風」、ゾウの目がなんともいえずユーモラス。
若冲、やっぱりおもしろいわ!

MIHO MUSEUMは大好きな美術館のひとつ。まさに桃源郷へ来た感がある。

091211

なかでもストランのおにぎり膳は、大のお気に入り。自然農法で栽培された食材のみを使用されており、やさしく安心な味。うちの食事もかくありたい。
喫茶の紅茶も、すっごく美味しいの。期間限定の、象と鯨図屏風にちなんだスイーツを食べる。
帰りにはレストランで天然酵母のパンを買うのも忘れてはならない。

|

« 小鼓の神サマ | トップページ | 通盛@世阿弥伝書発見刊行百周年記念能 »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

風子さん
ぜひぜひヽ(´▽`)/
来年の大津のお稽古日も師匠に聞いておきました。

投稿: ヨウダ | 2009.12.14 11:37

こんにちは。(^^)

MIHOは我家の裏、、、です。
一山向う、という意味ですけれど。
そこから京都へ通っていま~す。

20日は、お話できるとうれしいなあ、と
思っています。

投稿: 風子 | 2009.12.14 11:05

その気持ち、わかります!
わたしもいくつか行きたい能を逃しました。
MIHO MUSEUM、たしかに車でないと、なかなか出かけられませんね。
明日からはしばらく休館。またおもしろい企画を期待!

投稿: ヨウダ | 2009.12.12 22:45

MIHOは、京都以上に遠いですねえ、、、。
行きたかったなあ
この一ヶ月間、行けない展覧会などがいっぱいあって
病院から抜け出したい気分でした(汗

投稿: ししまる | 2009.12.12 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/46995511

この記事へのトラックバック一覧です: 若冲ワンダーランド@MIHO MUSEUM:

« 小鼓の神サマ | トップページ | 通盛@世阿弥伝書発見刊行百周年記念能 »