« 若手能 | トップページ | トルコレストラン イスタンブールサライ »

赤ちゃんメダカの仮宿

タライではかわいそうなので、スイレン鉢を買ってきた。

070902

赤ちゃんメダカ軍団の仮の宿。
3ミリくらいの赤ちゃんたちを1匹づつタライから救出して移す。かなり根気がいる上に、また増えているような気がする。
昨日は、10匹くらいかなあと思っていたが、それ以上にいる。
ボウフラもかなり混じっていた。ボウフラは申し訳ないけど犬くんたちがフィラリアにならないように退治。
しばらく仮の宿で大きくなるのを待って、水槽に移そうと思う。
明日は、水槽のメダカちゃんたちのために、水草と、トンネルみたいなお家を買ってあげよう。楽しみ、楽しみ♪

スイレン鉢、高かった(泣)

|

« 若手能 | トップページ | トルコレストラン イスタンブールサライ »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/16320488

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんメダカの仮宿:

« 若手能 | トップページ | トルコレストラン イスタンブールサライ »