« 赤ちゃんメダカの仮宿 | トップページ | お笛のお稽古 »

トルコレストラン イスタンブールサライ

各国料理食べ歩き、今日はトルコ料理♪

河原町三条の朝日会館横の通りにあるトルコレストラン「イスタンブールサライ」さん。
店に入ると、真ん中に水タバコの器具が置かれて、壁面はトルコブルーのタイルで飾られている。
ディナーコースが3種類あったので、ケバブがメインのコースを注文。
レンス豆のスープに、4種類のディップをトルコパンにつけて食べるのが前菜。メインは、ラムとチキンのケバブにサラダとバターライスが添えられていた。ケバブすっごく美味♪
ライスプディングのデザートにチャイ。
飲み物はもちろんトルコのビール。ダンナさんは、グラスワインの赤も飲んでいた、一口味見させてもらったが、トルコのワインは、飲みやすくて料理にとても合う。
満足、満腹。

070905

思い起こせば、イスタンブールはわれら夫婦にとって思い出深い土地。結婚して2年目の冬、8日間ずっとイスタンブールに滞在して、コンスタンチノープルの面影を求めて徹底的に歩き回った。毎日、ケバブとライスプディングを食べていたなあ。。

満腹になったけれど、もう一杯だけ飲みたくて、近くの地酒バー膳さんへおじゃまする。
今日のバックミュージックは、グループサウンズ! タイガースを聞きながら機嫌良く飲ませていただいた。家に帰ってからも、犬の散歩をしながら、♪シーサイドバウン、ゴーバウン♪と歌いまくる。

|

« 赤ちゃんメダカの仮宿 | トップページ | お笛のお稽古 »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

ゆきさくらさん コメントありがとうございます♪

おいしいお料理と、感じの良いサーブをしていただき感謝です。
思い出すだけでもヨダレが。。。。
またぜひとも寄せていただきます。

投稿: ヨウダ | 2007.09.26 19:19

イスタンブールサライでお食事を提供させていただいたモノ
です(^。^) イスタンブールのみに滞在&プリンという内容にビビッときました♪ たまたま通りかかった日記でお客様のコメントと出会えるなんて、私含めスタッフ一同嬉しい限りです! ぜひまたご夫婦でいらしてくださいね(^_^)

投稿: ゆきさくら | 2007.09.26 00:28

わ〜い♪
パンチさん コメントありがとうございます。
キモノを着て気合いを入れて行かしてもらいます。
ダンナさんとワンは、留守番です(笑)

投稿: ヨウダ | 2007.09.08 13:50

今晩は、先日はご来店いただき、ありがとうございました。

「私の大事な旦那様」、金田たつえの歌のような仲、の良いお二人、お酒も美味しいでしょうね。

でも、羨ましくありません、パンチの夫婦仲も最高です、と思っています、一度奥さんの顔を身に、帰ってきます。

無視されたら怖いです・・・?

それでは叉お会いできる日を楽しみに・・・パンチ

追 可愛いお犬様にも、宜しくお伝えくださいませワン。

投稿: パンチ | 2007.09.07 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/16354156

この記事へのトラックバック一覧です: トルコレストラン イスタンブールサライ:

« 赤ちゃんメダカの仮宿 | トップページ | お笛のお稽古 »