« 地蔵盆 | トップページ | 菜館福住 »

キッチンゴン

休み明けの月曜日、超忙しかった。
てんこ盛りの仕事を、優先順位をつけ、どうすれば効率よく、どうすれば確実にできるかなどと考えなら進めると、忙しいながらも楽しい知的作業となる。

しかし、ワタシの場合、問題はそれからだ。ヘロヘロな頭では、夕食をつくろう!という気がおこらない。ましてやダンナさんが不在となると、ついつい外食へと走ってしまう。

今日の夕食♪
キッチンゴンのAランチ。

070820

ここはよく雑誌やテレビで紹介されている洋食屋さん。店の歴史も古い。近くにライブハウスの拾得があるので、30余年前にも通っていた記憶がある。
今ではご近所なので、月に1度か2度は、食べに行ったり出前してもらっている。
有名なのは、「ピネライス」。焼き飯にかつカレーがのったメニュー。
ハーフサイズもあるが、それでも私にはボリュームがありすぎて、いつも頼むのはAランチ。終日、ランチがある。ハンバーグに海老フライかクリームコロッケがついて950円。小さなカップのスープもつく。
二代目さんはすっごく男前♪従業員のお兄さんもみな男前。週に1回、若い人たちがお休みの日があるみたいで、その日は先代をはじめ年寄り軍団が、がんばってはる。
ひとつだけ難点は、換気が悪いことかな。

キッチンゴン
京都市上京区下立売通大宮西入ル

|

« 地蔵盆 | トップページ | 菜館福住 »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

ししまるさん こんばんは♪
なじみの店があるっていいですよね。
今日も近所の定番の店へ行きました。後で書きますね。
って、最近は、食べ物の話ばっかり。。

投稿: ヨウダ | 2007.08.21 19:47

こんな定食屋さんが近くにあるといいですね♪
定宿の近くの定食屋さんもこんな感じでのメニューがあって、助かっています。
時々、T台宗のお坊さん達が食事をされていて、お寺の裏話が聞けて、おもしろかったことがありました(笑)

投稿: ししまる | 2007.08.21 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/16182135

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンゴン:

« 地蔵盆 | トップページ | 菜館福住 »