« 下鴨納涼古本まつり | トップページ | 一幸 肉処 »

ボッカデルヴィーノ

昨夜は、おいしいワインとイタリア料理を食べに行く。
四条通を室町上がって東側にあるボッカデルヴィーノさん。
ダンナさんの親しい研究者仲間のみなさまと総勢5人。ワイワイと飲んで食べて大満足♪
どのお料理もとてもおいしくて、イタリアンが食べたくなったら、絶対おすすめのお店。
今回食べた中で、わたしが好きだったのは、前菜では生ハムといちじく。パスタでは、岩カキのリゾット。メインでは、牛のほほ肉の炭火焼き(だったかな?)、鴨の首肉のソウーセージも美味。
そうそう、N氏が飲んでいたグラッパも、特上の味わいと香りだった。

0708121

0708122

写真は、前菜3品、パスタ4品、メイン3品と、空けた4本のワイン。ドラエモンが描かれたカプチーノ。他には食後にチーズとドルチェをいただいた。パスタは人数分皿に取り分けて持ってきてもらえるのがうれしい。

前回、同じメンバーで来た時、わたしはワインがまわって途中で寝てしまたのだが、今回は、しっかり参戦できた。といっても、4本のワインを1杯づつゆっくりといただき、食前酒のシャンパンと、食後の甘いワイン1杯で、家に帰り着くと、そのままベッドにバタンキュー。

BOCCA del VINO
京都市中京区室町通四条上ル

|

« 下鴨納涼古本まつり | トップページ | 一幸 肉処 »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/16087497

この記事へのトラックバック一覧です: ボッカデルヴィーノ:

« 下鴨納涼古本まつり | トップページ | 一幸 肉処 »