« お笛のお稽古 | トップページ | パパが帰って来た! »

けらもすに集合

独身最後の夜は、日本酒Barけらもすさんへ♪
前に書いた記事に写真が無かったので、今回はデジカメ持参。もちろん商売道具のトランプも。

070824

今回いただいたお料理。器もいい感じ。
つきだし。のどぐろの煮付け。
地鶏のぱりぱり焼き。クリームチーズの味噌漬け←すっごくおいしかった!

070825

そして飲んだお酒に、
女料理人のナナちゃんと、マスター。

けらもすさんへ行くには、四条からと三条からとどっちがいいかなあと、思っていた。距離的には同じくらいだし。。でも、四条の方から白川沿いに行く方が、情緒があって良いとのこと。
もっと書きたいけれど、睡魔が。。。。

日本酒Barけらもす
京都市東山区新門前通大和大路東入

|

« お笛のお稽古 | トップページ | パパが帰って来た! »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

ぽんさん マスターになりかわって、厚く御礼申し上げます。
料理人さんがやめてしまったので、肴が十分じゃなかったのではと危惧いたしますが、おでんが、なかなかいけます。
どうぞご贔屓に♪

投稿: ヨウダ | 2008.01.06 23:39

こんにちは!
主人が年末に大阪の同僚と飲みにいくのに
どっかいい場所はないかきかれて
自分は見当もつかなかったので
「けらもす」を教えたんです。
おでんもよい味付けだったし、お酒もマイナーだけどおいしいものをおいてあって大変楽しいひとときを過ごせたようです。
ドアが重厚で教えてもらわないと入れなかっただろうな、ってことでヨウダに教えていただき感謝です。

投稿: ぽん | 2008.01.05 07:22

酒楽さん コメントありがととうございます。
え〜ん、そうなんですかああああ!!!
ぜひぜひ、サイコーのサイコーなお店を紹介して下さいませ。

投稿: ヨウダ | 2007.10.05 12:05

う~む…。
けらもす→日本酒好き・焼酎好きの間では、サイコーにサイテーと評判ですが…。

投稿: 酒楽 | 2007.10.04 21:32

ミチルさん コメントありがとう♪
ぜひぜひお運びください。
お酒談義に花が咲くと思いますよ。
その時、呼んでくださいな。喜んで行くし(笑)
上の3本で、わたしの好みは、うらら花かしら。
蒼空がおいしいって、この間会ったときに、教えてくださいましたよね。
先日、お酒屋さんで見つけて、わが家の冷蔵庫にも、蒼空入ってます♪

投稿: ヨウダ | 2007.08.25 16:41

お久しぶりですよー。
先日教えていただいたお店ですよね。ちなみに、クリームチーズの味噌漬けは私も自家製してます(笑)
それに蒼空!いいラインナップですねえ。
今度行ってみようっと!

投稿: ミチル | 2007.08.25 16:19

素楽さん こちらこそ昨夜はありがとうございました。
占いの修行ができました。
って、素人ですから参考に程度に。
でもホントめったに無い良い結果ですよ。

投稿: ヨウダ | 2007.08.25 09:22

昨夜は「けらもす」にて占って頂きありがとうございました(^^)。結果に大満足していい気持ちでお酒を頂くことが出来ました。
結局あの後、お隣に坐られたお客様と大いに盛り上がり、店を出たのは2時前・・・始発待ちで延々と鴨川を見つめる羽目とあいなりました。
またお会いできる日を楽しみにしております(^^)。

投稿: 素楽 | 2007.08.25 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/16228658

この記事へのトラックバック一覧です: けらもすに集合:

« お笛のお稽古 | トップページ | パパが帰って来た! »