« 風邪でダウン | トップページ | 若手能 »

赤ちゃんメダカ軍団

朝、メダカちゃんに餌をやる時、水槽にすっごく小さなメダカが泳いでいた。あれ?昨日はいなかったのに。。。と、怪訝に思って、ふとホテイアオイの大株をいれておいたバケツをのぞいた。
バケツの中にも、小さなメダカが動いている!
ホテイアオイの大株の根っこに、メダカの卵がいっぱいあって、それが孵ったようだ。あわてて大きなタライに水をはりカルキ抜きをする。
そっとバケツのホテイアオイごとタライに移すと、10匹ほどのメダカの赤ちゃんが元気よく泳ぎだした。週末には、赤ちゃん用の水槽も買いに行かねば。

070831

|

« 風邪でダウン | トップページ | 若手能 »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

セナままさん こんばんは♪
ちっとも良くなりません(泣)
マックとクーは、わたしが仕事を休んで1日寝ていた時は、そばにまとまりついて離れませんでした。
でも風邪がうつらないかと心配。

メダカの赤ちゃん、ダンナさんも世話を焼いて、夫婦で見守っています。
小さすぎて怖いです。早く大きくなれ。

投稿: ヨウダ | 2007.09.01 20:34

お久しぶりです。
風邪は良くなりましたか?マック&クイール兄弟も心配してたでしょう?それが一番のお薬だったりしますよね。
メダカの赤ちゃんですか~生命の誕生って神秘。特に思いもよらずだと、逞しさも感じますね。元気に育ってね。

投稿: セナまま | 2007.09.01 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/16299363

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんメダカ軍団:

« 風邪でダウン | トップページ | 若手能 »