« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

鎌倉へ行ってきました

070410

鎌倉へ行ってきました★ リフレッシュプチ旅行〜♪
今回の旅の目的は、忍性忌で公開されている五輪塔を見ることと、極楽寺坂の切通しを歩くこと。
五輪塔の前では、偶然にも「再興中世前期勉強会」のご一行さまの遠足に遭遇。
その後もご一緒させていただき、おかげさまで濃い旅になりました。

旅の模様は、平家ブログに週末にでも更新します。
写真は、成就院の山門からの眺め。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

円山公園桜!

070409

昨夜は円山公園へ花見!
すっごい人の波に圧倒されつつも、やはり桜の存在感に感動。

今日の予定
昼からは濃い書評会に参加させていただき、
夜からはいざ鎌倉!リフレッシュ★プチ旅行にでます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

070402_1

仕事の帰り道、見上げると桜がたわわに。
思わず携帯で撮る。
ふと横を向くと、隣にいた兄ちゃんも同じことをしていた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初心忘るべからず

ダンナさんが転職する。
ここ数日間、新しい大学に持って行く本を整理するため、書庫にこもっている。
今日は、1987年の平安博物館だより「土車」を掘り出して、見せにきた。

070401

右端がダンナさん、左端がワタシ。
まだ結婚前。ダンナさんもワタシも20代。
何を思い、何を考えていたんだろう。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

気がつくと、リビングのテーブルに顔?!

070331

なんかちょっとホッとした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »