« 寒くなってきた | トップページ | 愛犬マック7歳 »

ウィンドウズ

ダンナさんがマック使いだったことから、十数年ずっとマックを使い続けている。もちろん今も自分の部屋のディスクトップはマック。愛犬もマック♪
それが最近、ウィンドウズ機を使うことが多くなった。
CD-ROMとなった平安時代史事典がウィンドウズでしか使えないので、埃にまみれていたノートパソコン(Let's note W4)が、大活躍中なのだ。

わが家ではダンナさんの書斎のマック、私の部屋のマックへは有線でネットにつなげている。
ノートを使うときは無線の方が便利かもと思い立ち、9800円の無線ルーターを買う。案外簡単に設定でき、リビングでもベッドでも快適にネットにつなげることができるようになった。すごいぞ無線ラン。

仕事場ではウィンドウズなので、気がつくと、ウィンドウズもマックも両方使えるようになっていた。ダンナさんの白黒画面のマックを恐る恐るさわっていた頃には信じられないことだ。

|

« 寒くなってきた | トップページ | 愛犬マック7歳 »

「WEBLOG&PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/12734246

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンドウズ:

« 寒くなってきた | トップページ | 愛犬マック7歳 »