« 高台寺土井 | トップページ | 後水尾天皇の歯を見た!の巻 »

ヴァルトビューネコンサート

連休の最終日、1日、家に閉じこもる。
昨夜から痛みだした左手の親指が、今日になるとパンパンに腫れてきたからだ。
「ひょう疸」だと思うので、抗生物質を飲めば治るが、あいにくの休日で病院は休み。
悪化して切らなければならなくなったら嫌だな。

痛み止めの薬が効いている間は、せっせと掃除。薬がきれかけたら、ソファーで横になってテレビで音楽鑑賞。
幸いクラシカジャパンが、1日中、ヴァルトビューネコンサートの10年分をオンエアしてくれている。
ヴァルトビューネコンサートとは、毎年、ベルリン郊外ヴァルトビューネの野外音楽堂で行われるベルリンフィルの野外コンサート。リラックスして音楽を楽しむ聴衆、とてもいい感じ。クラシック音楽は堅苦しいイメージだけど、こういう番組を見ていると、自分流に楽しめば良いのだと思えてくる。

|

« 高台寺土井 | トップページ | 後水尾天皇の歯を見た!の巻 »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/11948457

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルトビューネコンサート:

« 高台寺土井 | トップページ | 後水尾天皇の歯を見た!の巻 »