« アライグマのベンちゃん | トップページ | 片山清司がつづる能の世界 »

改名します

みなまさ、本日より、私、ハンドルネームを変更いたします。
「ラン2」あらため「ヨウダ」となのります。

思い起こせば、「ラン2」というハンドルは、ニフティのパソコン通信・京都フォーラムに投稿するのに使い始めた名前です。
ダンナさんの実家で飼っていた故ランに似たぬいぐるみのティッシュケースの通称でした。後先を考えずに、たまたまそのティッシュケースが、パソコンの横にあったのに由来します。
ティッシュケースのラン2も、マックとクイールに噛みくちゃにされて、昨年の大掃除で捨ててしまいました。
ナムナム。

先日、中世都市研究会三重大会に参加しまして、「ヨウダ」のツボにはまりました。
「ヨウダ」の意味は、本名に由来します。
ジェダイの騎士みたいでかっこいいと、ダンナさんも「ヨウダ邦和」と名のりたいみたい(笑)

|

« アライグマのベンちゃん | トップページ | 片山清司がつづる能の世界 »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

へむれんさん こんばんは♪
先日は、うちのダンナさんがお世話になりました。
わたしは中世に生きます!(笑)

投稿: ヨウダ | 2006.09.15 21:59

ご改名おめでとうございます。オーラと知識のありそうな名前でいいですね、
 ちなみに、昨日江戸時代の『節用集』を見てたら、やっぱり「山田」は「ヤマダ」とふりがなされてましたわ(笑)。江戸までは届いていなかったのかな?

投稿: へむれん | 2006.09.15 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/11870720

この記事へのトラックバック一覧です: 改名します:

« アライグマのベンちゃん | トップページ | 片山清司がつづる能の世界 »