« バニラロールケーキ | トップページ | 愛犬マック号 »

はじめての出張の巻

はじめてのおつかいではなく、はじめての出張です。
結婚する前も結婚してからも、お仕事は持っていましたが、出張のある仕事でなかったので、生まれて
初めての出張です
でも正社員と違っててお気楽なところは、1日前から遊びに来ていること。

今日は、逗子の六代御前の墓にお参りしてきました。
鎌倉時代、処刑地であった田越川沿いに歩きながら、六代のことを偲びました。
その後は、神奈川の県立の図書館で、三浦氏のことを調べてコピー三昧。収穫大。
今はよこはまみらいの夜景を部屋から一望するホテルで、ワインを飲みながら、これを書いています。
極楽、極楽♪
しかし、ザウルスでの通信なので、指がだるい。。
明日からは、仕事にめいっぱい取り組みます。

|

« バニラロールケーキ | トップページ | 愛犬マック号 »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

かわとさん コメントありがとうございます。
おかげさまで39冊売れました♪
(みなさまへ わたしは本売りに東京へ行きました)
そうそう、かわとさんに押売りしそこねました(笑)
ウソウソ、ご専門の時代と少しづれますものね。
またお声をかけてくださいませ。

投稿: ラン2 | 2006.06.11 21:50

先日はそそくさと退散してしまい、失礼いたしました。「後でまた来ます」と言ったものの、あれから雑事に紛れてしまい、不義理をしたのが心残りでした。
今年は秋に京都に行けるかどうか微妙なところですが、行くことになりましたらまた声を掛けさせていただきますね。

投稿: かわと | 2006.06.05 15:26

ヤギさん、遅レスですみません。
バタバタとしておりました。

そうなんですよ。
2号続けて連載させていただいて、出来上がったパンフレットを見て、公演を知りました。
行きたかったですう。。

10月にすみだトリフォニーホールで絶対聴きたい井上道義さんのコンサートがあります。その日のためにお金を貯めなくては。。

投稿: ぼんやり | 2006.06.04 13:59

ご無沙汰しております。ヤギです。
最近,ラン2さんはよく関東にいらっしゃるのですね。ラン2さんの関東遠征記を読むたび,私も行きたいなぁーと思うのですが,なかなか・・・。近いと逆に行かないのかも(^_^;)。
ところで,ヤギは26日の国立能楽堂の「巴」の公演を見てきました。蝋燭の灯りによる能で,普段と違って暗いせいか,いつもより集中して見ることがが出来ました。プログラムに団長の建春門院の記事が掲載されていましたね。ヤギと友人はそれを元にしばし平家物語の話で盛り上がりました。
では~♪

投稿: ヤギ | 2006.05.30 12:47

ししまるさん、コメントありがとうございます。
実は、国立能楽堂に今井検校の平家琵琶と巴を見に行こうかと迷ったのですが、それを知ったのが1週間前でした。昨夜は目白のホテルに泊まったのですが、前日にもう1泊できたら行くつもりでした。でも残念ながら満室で断念。残念ですう。

柿麻呂さん、ご予約ありがとうございます★
一昨日のホテルは気に入ったので、また泊まり、元町界隈をゆっくりと歩いてみたいです。

投稿: ラン2 | 2006.05.28 05:19

http://www.ntj.jac.go.jp/topics/news060428_1.html

ラン2さん、もしお時間があったら、国立能楽堂で「平家物語と能」の展示をやってますよー!

投稿: ししまる | 2006.05.27 14:08

「よこはまみらい」じゃなくて「横浜みなとみらい21」です 夜景を見ながらワインか いいですね 最近よく横浜方面へ来られているようですね 明日明後日は雨のようですがお仕事がんばってください 例の京都案内の本予約しまーす^^/

投稿: 柿麻呂 | 2006.05.27 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/10252001

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての出張の巻:

« バニラロールケーキ | トップページ | 愛犬マック号 »