« 楽しい毎日 | トップページ | 三浦氏墓参りツァー »

ハイアットリージェンシー京都

東山七条に3月にオープンしたホテル「ハイアットリージェンシー京都」。
今日は、ホテルの総支配人さんからダンナさんがご招待を受けたのに同伴させてもらう。
向かいは京都国立博物館、隣は三十三間堂と、抜群の立地。昔、パークホテルがあった場所だ。
レストランで、極上のステーキをいただく。
おいしかった★★★★★
オープンキッチンになっており、薪のオーブンで調理される様が見ることができる。中庭の日本庭園を一望できるのもステキ。春は見事な桜の大木を愛でることができる。
客室も見せていただいたが、さすがハイアットだけあって、すばらしい。
ホテルの客室といえば暗いものが多いが、絨毯をはじめ壁、家具など明るい色が使われており、清潔感にあふれている。
トイレと浴室が別れているのがいい。浴室はたいへん広く、外で身体を洗うことができる上に、かなり大きなシャワーヘッドがあり、いすに座ってシャワーを浴びるようになっていた。
備品調度もシンプルで洗練されている。
ホテルとは、泊まって寝るだけではなく、快適さを求める所なのだとしみじみと思う。

帰り道、あまりの居心地の良い空間に、ダンナさんもワタシも上機嫌になっていた。

|

« 楽しい毎日 | トップページ | 三浦氏墓参りツァー »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

えりかさん コメントありがとうございます。
相変わらずの遅レスでごめんなさい。

えりかさん夫婦にとっての思い出の場所だったのですね。
今、入られたらぼっくりするほどオシャレに変わっていますよ。
ぜひ記念日に贅沢してみてください。

投稿: ぼんやり | 2006.05.04 17:26

 ラン2さん、こんにちは♪

 私が主人と初めて京都を訪れた日に昼食を頂いたのが、京都国立博物館の向かいのパークホテルの食堂でした。そのパークホテルがなくなってしまったことは全く知りませんでした。

 でも、その場所に新しく高級ホテルができたのですね。最近は京都旅行というと日帰りか、泊まっても安いビジネスホテルなので、たまにはこういった高級ホテルにもあこがれます。ぜひいつか1泊して、ゆったりした時間を過ごしてみたいです。

投稿: えりか | 2006.04.20 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/9671787

この記事へのトラックバック一覧です: ハイアットリージェンシー京都:

« 楽しい毎日 | トップページ | 三浦氏墓参りツァー »