« 京都御所の桃林 | トップページ | ブラームスツィクルス »

節約生活

節約生活を始めた。
生活費を2日で3000円と決めて、3000円しか持ち歩かないと心に誓う。
3000円というのは、食費雑費すべてを含めて。
仕事に行く日は不安なので、別におこづかい財布に1万円だけ入れておく。
毎日お弁当を持参し、出勤途中のお楽しみだったスタバのコーヒーも買わない。
もちろん寄り道せずに、献立を考えて食材を買い、使いきる(←ポイント)。
雨の日は、ダンナさんにもらったバス券(?)で出勤し、帰りは1時間弱かけて歩いて帰る。
1週間が経過した。
なんと5000円も余剰金ができた!
浪費大好きなワタシでもやればできるんだ。
自分へのご褒美に、ネイルケア(4200円也)へ行く。
何やってんだか。とほほ。

|

« 京都御所の桃林 | トップページ | ブラームスツィクルス »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

くみにゃんさん コメントありがとうございます。
お仲間、お仲間♪
楽しんで節約道を進みましょう。
なんかゲームみたいな感覚で、お金を残すのが楽しくなってきました。

投稿: ラン2 | 2006.04.10 21:18

私も浪費をなんとかしようと生活費を分類しました。食費等に持ち歩く家のお金を5日間に1万円と決めていました。やっぱり余剰金ができました。それで…髪をカットにいきました〈苦笑)

投稿: くみにゃん | 2006.04.09 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/9477512

この記事へのトラックバック一覧です: 節約生活:

« 京都御所の桃林 | トップページ | ブラームスツィクルス »