« 君の名残を | トップページ | 京都御所へピクニック »

草乃しずか日本刺繍展に行く

午前中はお仕事。
昼からは、毎年開かれている南区の大通寺さんでの実朝忌へ参拝。法要と講演がある。
1年ぶりに実朝像と対面。詳細は、平家ブログを見てね★

その後、美術館「えき」KYOTOで開催中の草乃しずか日本刺繍展『源氏物語そして命の輝き』展へ行く。
う〜〜ん。すばらしい。
キモノ好きの女としては、ゾクゾクするような感銘を受けた。
展示されている着物、帯を見ていると、着たいつけたい思いでいっぱいになる。
それに日本刺繍、やってみたい。。
半襟とかにビーズを自分で縫いつけるけれど、日本刺繍で飾れたらステキだろうな。
1月29日(日)まで。

|

« 君の名残を | トップページ | 京都御所へピクニック »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/8372110

この記事へのトラックバック一覧です: 草乃しずか日本刺繍展に行く:

« 君の名残を | トップページ | 京都御所へピクニック »