« すみません | トップページ | 井上道義さんを見に行く »

笑笑玩玩

お茶の専門店ルピシアさんの、2006年の干支にちなんだ限定のお茶は、「笑笑玩玩」と「桃桃香香」。
切り絵の犬柄にひかれ、「笑笑玩玩」を買いました。
犬が竹ザルをかぶっている姿、犬張り子の「ざる犬」がモチーフです。

「ざる犬」の由来は、ざるは風を通すので、子どもの鼻とおりをよくするおまじない説。
竹かんむりに犬は、「笑」という字の語源で、縁起がいいものという説があります。

うちの子も笑笑玩玩(シャオシャオワンワン)♪
060119

「笑笑玩玩」のお茶は、烏龍茶に焙じ茶をブレンドしたお茶で美味でした。

|

« すみません | トップページ | 井上道義さんを見に行く »

「DOG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/8234665

この記事へのトラックバック一覧です: 笑笑玩玩:

« すみません | トップページ | 井上道義さんを見に行く »