« 絶対に何かいる | トップページ | 面河渓谷、 »

自由きままな日々

ダンナさんが昨日から関東方面へ講演と学会のために出かけている。
かくして留守宅は、自由きままな日々の始まりである。
昨日は図書館をハシゴして佐々木紀一氏の論文を収集する。
手に入らなかった5本は国会図書館へ頼もう。
国会図書館にも入っていない論文は、師匠に聞いてみよう。
(菊地靖彦先生追悼論集所収「桓武平氏正盛流系図補輯〜」持ってはりますか?)

今日は目一杯働く。
1日中、集中して働いていると、怠惰な身体もシャキッとしてくる。
家に帰っても、ダラダラと過ごさずに、ちゃっちゃと家事がはかどる。
おまけにクッキーまで焼いてしまった。おいしい♪

朝と晩に、旅先のダンナさんから本の玉手箱が届く。
神田の古本屋さん街をふらついているらしい。うらやましいぞ。
ダンナさんがいないと、犬たちは帰りを待って玄関ドアにはりついている。けなげだ。

|

« 絶対に何かいる | トップページ | 面河渓谷、 »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。

投稿: Bloking | 2005.10.26 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/6504730

この記事へのトラックバック一覧です: 自由きままな日々:

« 絶対に何かいる | トップページ | 面河渓谷、 »