« 夕暮れの里山風景 | トップページ | 怒濤の3日間 »

イタリア行きたい

今日は仕事の予定だったが、お休みにしてもらい、まったりと過ごしている。
ちょこっと掃除して読書、一生懸命掃除して犬にちょっかいだし、またまた掃除して勉強。
3時になったらブランデーケーキに、とっておきのお茶をいれて食べよう。
こんな日が1番幸せかも。

昨夜はダンナさんの友人夫婦に、おいしいイタリアンに誘ってもらった。
これがまた本当においしかったので、ぜひ紹介しておきたい。
お酒の飲めない私にも、白1本、赤2本の微妙な味の違い、おいしさが理解できた。
これほどお酒が飲めないことを悔しいと思ったことは無い。
おいしいワインは、おいしい料理と一緒にいただくと、さらにおいしいという法則を知る。
前菜が3品、関のアジ、関のサバ、牡蛎。
パスタ料理が3品。平べったい麺、くるくると巻いている麺、ニョッキ。
メインは、ウズラとウサギ。どちらもわたしは初めて食べる。
チーズの盛り合わせに、至福のデザート。
最後にはチーズにあわせてグラッパを注文。ブランデーみたいな不思議なお酒。
おしゃべりを楽しみながらゆっくりとイタリア料理を堪能。
ぜいたくな時を過ごす。
帰り道、ダンナさんにまた来たいねと念をおす。
家に帰ると犬君たちが、おいしいもの食べて来たな!とばかり、口の周りをクンクンと嗅ぎによってくる。

イタリア料理&ワイン
ボッカ・デル・ヴィーノ
京都市中京区室町通四条上ル

|

« 夕暮れの里山風景 | トップページ | 怒濤の3日間 »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

えりかさん こんばんは♪
ぜひぜひ行ってみてね。
イタリアのパン・フォッカッチャ(だったか)も焼き立てで、すっごくおいしかったです。
何度もおかわりをもらいました(笑)

投稿: ラン2 | 2005.10.05 22:20

 ラン2さん、今晩は♪

 わ~、読むだけでおなかがすいてきてしまいました。私、パスタやイタリアンが大好きなんです。ラン2さん達が行かれたお店、今度京都を訪れたら食べに行ってみたいです。でも、今度はいつ京都に行けるのかしら。

 ちなみに私もお酒は飲めないのですが、不思議なことに白ワインは飲めるのですよね。おいしいお料理と一緒に飲むと最高です。

投稿: えりか | 2005.10.05 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/6247340

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア行きたい:

« 夕暮れの里山風景 | トップページ | 怒濤の3日間 »