« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

ブル足戦争勃発!

ブル足、ブル足、楽しいな〜♪
050830

お、ブル足!
これはお兄ちゃんのや、あっち行け! ウ〜〜〜
くれ! ウ〜〜〜〜
050830-2

ゲットだぜ!
返せ!
(ブル足くわえてクイール逃げる)
050830-3

2つゲット★
(自分のゲージに持って逃げ込み、様子をうかがうクイール。でもこの後、マックがゲージに乱入して大ゲンカしたので、ブル足取り上げ)
050830-4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブル足

お兄ちゃん、それ何やの?
何や知らんけれど、お兄ちゃんのです。
ボクにもちょうだい。
あかん、お兄ちゃんだけ。

050826

ママがブル足を買ってくれた。
お兄ちゃんの大好きなおもちゃらしい。
お兄ちゃん大興奮。
ボクのまで横取りするんだよ! クイール

050826-2

ブル足は、ダンナさんの妹がペットのニャンを連れて里帰りしてきたおりに、置いて帰ったおもちゃ。
マックはどういうわけか、そのおもちゃが大好き。
ダンナさんの実家へ行くと、先ずそのおもちゃを探します。
クリクリ坊主陸の日記で陸くんが遊んでいるのを見て、そのおもちゃがブル足という名前であることが判明♪
パタ★ペキさんのブログで、通販で買えることがわかり、ど〜んと6つも買ってやりました。
でも、マックはクイールがブル足で遊ぶのが許せないようです。
ブル足をめぐって、本気ケンカが何度もぼっ発中。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

アンドレ兄ちゃん

050822

今日からアンドレ兄ちゃんがわが家にお泊まりするだよ。
アンドレ兄ちゃんは、パパの実家のワン。
食いしん坊がたまにキズでダイエット中。
散歩から帰ってきたきたところで、みんなヘロヘロ。
マック

今日は人間ドックに入る。
きれいな所がいいとダンナさんにリクエストしておいたら、すっごくきれいな施設を選んでんくれた。
まるでホテルみたい。坂崎診療所
悪い所が見つかりませんように。ナムナム。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地蔵盆

今日はボクたちの町内、地蔵盆。
子供たちのお祭りだよ。
ママは朝からお手伝いで早起き。
町内のお父さんたちが慣れた手つきでお地蔵さんの壇を組み立てて行く。
お地蔵さんって、すごく重たいの知ってた?

さあ、数珠回しが始まった!   マック

050821

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六條院へ出かけよう

京都文化博物館で開催中の風俗博物館の出張展示「六條院へ出かけよう」を見てきました。
平安時代好きな方にはおすすめです。
同時開催の「京の家づと」では風俗博物館所蔵の品々が展示されており、衣裳体験コーナーもあります。観覧者の老若男女が、十二単や狩衣、白拍子姿を楽しんでおられました(衣裳体験は予約制で有料)。
わたしは復元された牛車に乗れたのが良かったです。ダンナさんに写真を撮ってと頼んだのに、ボクも乗ると、ふたりで牛車を体験しました。

デジカメを持って出るのを忘れ、携帯写真なのでちょっとピンぼけ。

050820

050820-2

出張展示の詳細は、風俗博物館のサイトで
http://www.iz2.or.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゃいちゃい

パパ「ちゃいちゃい入ろか〜」

クイール「兄ちゃん、ちゃいちゃいって何や」
マック「京都弁でお風呂っていう意味やねん」

クイール「助けて〜、兄ちゃん、助けて〜」
(クイールは、お風呂が大嫌い。ずっと唸り続ける)
050819-2

マック「パパ、ちゃいちゃい入ったらチーズやね♪でへへ」
(マックはご褒美をもらえることを熟知しているのでご機嫌)
050819-3


| | コメント (5) | トラックバック (0)

リラックマのクリアファイル

ローソンのキャンペーンで、リラックマのクリアファイルがもらえます♪
16日から始まりました。クリアファイルは全5種類です。
昨夜、リラックマNEWS!さんでこの情報を知ったので、さっそく通勤途中にローソンへ寄りました。
対象商品のお菓子を2つ買うと1枚もらえます。
1軒目のローソンでは、5種類のうち1種類はもうなくなっていました。
わたしが4種類の1枚づつをゲットしたので、残りは1枚のみでした。
2軒目のローソンで、残りの1種類をゲット♪ この1種類は全面にリラックマがちらしてあるタイプで、気に入ったのでお菓子を4つ使って2枚ゲット。

お菓子はあまり食べないのに山盛りのスナック菓子。地蔵盆のお供えにしよう。
地蔵盆のお供えにするつもりでもう10個お菓子を買えば、もう5枚ゲットできるんだ。

うちのリラックマことマックとクリアファイル
050817-3

ローソンの公式サイトはこちら
http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/relaxuma_file/index.html

リラックマの情報を発信しているブログ「リラックマNEWS!」さんはこちら
http://rilakkuma.cocolog-nifty.com/news/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お兄ちゃん、大好き

お兄ちゃん、ぐっすり寝とるわ。
へ、へ、キスしちゃろ♪ お兄ちゃん、大好き、チュ♪
050817

げっ、何しとるねん!
050817-2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

送り火

050816

さっきパパとママと一緒に大文字の送り火を見てきた。
みんなが送り火に向かって手を合わせてた。
クイールが、兄ちゃんなんで手を合わせるの?って聞く。
ボクはパパに教えてもらったとおり、クイールにも教えてやった。
ご先祖のタマシイにバイバイするんだよって。
ボクはバイバイが嫌いだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »