« ぴったりくっつくと幸せ | トップページ | 千總コレクション 京の優雅ー小袖と屏風 »

eMac初期化する

昨日からパソコンが起動停止することができない。
アップルメニューが機能しないのだ。
マックはアップメニューからパソコンを停止させる。
カーソルを近付けると、画面の全てのアイコンが消えてしまう。
いろいろと試みるうちに、アイコンをドラッグできなくなっていた。
最近撮った写真はバックアップをとっていなかったので真っ青。
OSを再インストールしても状況は変わらず。
ただドラッグはできるようになったので、バックアップ。
思いきってハードディスクを初期化した。
要するに買った状態に戻すこと。
正常に戻ったが、ソフトのインストールや環境設定のやり直しで半日を費やす。
直らないと思っていたので、とりあえず良かった。
でもMac miniを買う気満々だったので、複雑。。

今日のお昼ご飯は、町内の婦人会のお食事会。
ハモ料理で有名な二傅さんへ行った。贅沢な気分♪
050605
写真はイカを使って宇治橋を模したもに、アジサイの花をあしらったもの。
京懐石は目で楽しむ。ハモ料理も美味。
最後の鯛飯が絶品で、お腹いっぱいにも関わらずお替わりしてしまった。

昨日は京都女子大学宗教文化研究所の野口先生のゼミ主催の書評会。
わたしは発言したわけでもないのでもないのに、頭が疲れ果てる。
勉強不足を痛感。

|

« ぴったりくっつくと幸せ | トップページ | 千總コレクション 京の優雅ー小袖と屏風 »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/4422740

この記事へのトラックバック一覧です: eMac初期化する:

« ぴったりくっつくと幸せ | トップページ | 千總コレクション 京の優雅ー小袖と屏風 »