« 嵯峨野で小督を聴く | トップページ | 1日目(4月10日) »

鎌倉墓参りツァー プロローグ

鎌倉二泊三日の一人旅をする。
メインは、初日と3日目に厳島神社展へ行き平家納経を見ること。
展示替えの関係で、日曜日と火曜日に行けば合計10点の平家納経を見ることできる。初日と二日目に鎌倉へ宿をとり、中日はまるまる鎌倉を楽しんだ。
1番印象に残ったのは、釈迦堂切通しの迫力。
はげしい雨が降っていたので、写真はどれも水滴が写り、まるで心霊写真。残念。
050414-1

2番目に印象に残ったのは、和賀江島。干潮のころを見計らって行ったのだが、やはり雨のためそばまで近づくことができなかった。
中国陶器っぽい欠片を拾う。家に帰ってダンナさんに鑑定してもらったら、中国では無い。日本のもので近世のじゃないかとのこと。がっくり。
050414-2

番外で2日目に泊まったリゾートホテルの快適さときたら、もう最高!
鎌倉は、義経と頼朝をテーマに回ったのだが、墓参りツァーかも。

明日、墓参りツァーのコースを書こうと思う。
写真の白い斑点はみんな水滴です。

|

« 嵯峨野で小督を聴く | トップページ | 1日目(4月10日) »

「京都&歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/3692273

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉墓参りツァー プロローグ:

« 嵯峨野で小督を聴く | トップページ | 1日目(4月10日) »