« 五条天神 | トップページ | 京都御所の厳島神社 »

平家納経スタンプラリー

050210-4そして今日はとうとう平家納経スタンプラリー、奈良会場分をすべて集める!
関連グッズ売り場のお姉さんともすっかり顔見知りとなり、おめでとう!と声をかけてもらう。
ずっと楽しみにしていた、スタンプラリーの景品が写真で発表されていた。
奈良会場だけでなく、東京会場のスタンプも集めなければもらえない。
平家納経の図柄を描いたという漆器。
う〜ん。あまり欲しくないかも。

今日は奈良駅からバスに乗って、般若寺まで足を伸した。
わたしの中では、『平家物語』の大仏炎上がテーマ。
般若寺は、ひっそりとしていた。コスモス寺としても有名だが、今の時期は水仙が満開。
050210-1

般若寺から、遠く大仏殿をのぞみながら奈良坂を歩き、転害門、東大寺へ向かう。
久々に大仏さまと会った。
とても新鮮。でかい!と思った。
050210-2

東大寺から厳島展、最後に興福寺の写真を撮って今日の旅おしまい。
あまりに歩き疲れたので、帰りの電車で瀑睡。
隣の人に声をかけてもらわなければ、ずっと寝ていたと思う。

そして今日は14回目の結婚記念日でもある。
いつものフレンチでお祝い。
シャンパンで結婚記念日おめでとう〜!

|

« 五条天神 | トップページ | 京都御所の厳島神社 »

「京都&歴史」カテゴリの記事

コメント

なぎさん ありがとう♪
次は目指せ!東京会場です(^o^)

投稿: ラン2 | 2005.02.12 16:04

平家納経スタンプラリー、奈良会場分制覇!
おめでとうございます!!(^^)

私も電車の旅はよく寝こけます。
そして見知らぬ人に肩を(勝手に)かしてもらったことがいったい何度あったことでしょう。(^^;)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ラン2さん&団長先生
14回目の結婚記念日
おめでとうございます!!

これからも末長~~~~~~く
 お幸せに!!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

投稿: なぎ | 2005.02.11 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/2876531

この記事へのトラックバック一覧です: 平家納経スタンプラリー:

« 五条天神 | トップページ | 京都御所の厳島神社 »