« 平家納経スタンプラリー | トップページ | 実朝忌 »

反省

年末から今まで、体調も悪かったこともあり、ダンナさんがずっと家にいるということもあって、不規則な生活が日常になってしまった。
不規則な生活は、グータラな生活ともいう。
これではいけない!と大反省。
というのも昨日、朝(というか昼に近い)、片頭痛で目が覚めたののだ。
夜は12時までに寝て、睡眠時間も7時間と決めた。
今朝は、がんばって8時に起床。
(それでもじゅうぶん遅い!とつっこまないでね。。)
犬君たちを散歩に連れて行き、9時までに朝食をとり、午前中に家事をすべて済ませた。
家事の合間に、「平家物語」の更新まで済ます。

昼からの自由時間が長いこと!
書きかけの平安京探偵団の記事を書き、本を読み、書庫の整理をし、ゆったりと午後を過ごす。
ずっと探していた佐伯真一先生の『平家物語遡源』をネットの古書店で見つけ注文していたのも届いた。
今日1日、健全に過ごせたご褒美みたいでうれしい♪
さあ、残る夕食も、手抜きせずに栄養バランスを考えた献立を作るぞ!

(いつまで続くか。。。マック)

|

« 平家納経スタンプラリー | トップページ | 実朝忌 »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/2691854

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

« 平家納経スタンプラリー | トップページ | 実朝忌 »