« バトンタッチ | トップページ | 反省 »

平家納経スタンプラリー

ダンナさんの調子はいまひとつ。しかし彼はカルチャースクールの講師に出かけた。
わたしは風邪ひきの症状が緩和したので、だいぶとラクになった。
ラクになるとじっとしていられない。
平家納経スタンプラリーのため、奈良国立博物館へ行く。
また新たに見る5巻。どれも贅をこらしてすばらしい。
中でも印象深かったのは、法師品の経文部分の天と地の荘厳。
天にはいろんな雅楽器、地には草花や紅葉、蝶がとんで美しいこと。
マジで全巻見たいと思いはじめている。

マックもすっかりと元気になった。
050122

|

« バトンタッチ | トップページ | 反省 »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

えりかさん こんばんは♪
お見舞い、ありがとうございます。
そうそう、今日のテレビで登場していましたね(^o^)
あの箱も実物に似せて作られていますよ。
東京会場で厳島神社展はいかがですか?
わたしはすっかり行く気でいます。
ついでに鎌倉旅行もしたいなあと計画中♪

投稿: ラン2 | 2005.01.23 23:13

 ラン2さん、こんにちは♪

 風邪がだいぶ回復したとのことで、本当に良かったです。マックくんも元気になって良かったね。でも、団長先生が風邪をひかれたようで、まだしばらく大変なようです。どうかお大事になさって下さいね。

 さて、「平家納経」は、本日の大河ドラマに出てきましたね。ラン2さんのお話をうかがっていると、本当にすばらしいもののようで、私もいつか実物を見てみたいなと思いました。こうして過去の貴重な財産を見ることができるって、素晴らしいことですよね!!またお話を聞かせて下さいね。

 では、では、またおじゃまさせていただきます。

投稿: えりか | 2005.01.23 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/2662184

この記事へのトラックバック一覧です: 平家納経スタンプラリー:

« バトンタッチ | トップページ | 反省 »