« 新しいブログ | トップページ | 冬のソナタ »

上戸彩

NHK大河ドラマ義経のガイド本がいろいろと出始めた。
今日も、山のように買い込んでしまった。
タッキー、かっこいいよ〜♪
阿部寛の知盛も気になる、気になる♪

京大の某先生に、上戸彩に似ていると言われたことがある。
お世辞だわ〜とずっと思っていた。
が、「ザテレビジョンの別冊義経」の67ページの左上の横顔写真を見てびっくり。
どうしてワタシがそこにいるの?と思ってしまった。
鼻をもちょっと低くしたらまるでワタシじゃん。
前から見たらちっとも似てません。念のため(笑)
生のワタシを知っているみなさま、ぜひぜひ見てください!

途中で放棄していた義朝を仕上げようと必死です。
『平治物語』の諸本が理解できなくて、お手上げ状態だったが、国文学をやっているわけではないので、作者が何をいいたいのかは考えないことにした。
明日中には仕上げるぞ!
週末は旅行なので、木曜日までに大掃除も終えてしまわなければならない。明日が勝負。
ちなみに大掃除と墓参りは、29日までに終わらせないと、良い気が逃げてしまうらしい。
先日テレビで細木和子さんが言っていた。
妙に説得力があったので、今年はそうしてみるつもり。

|

« 新しいブログ | トップページ | 冬のソナタ »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

pgさん ありがとう♪
義経は、上戸彩ちゃんの役柄に思い入れたっぷりで見ることになるかも(笑)

葉っぱが出ていてうれしいです(^o^)
「KYOTOな生活ブログ」さんは、最初から葉っぱが出ていたので、きっと全角英数宇ならば大丈夫かもしれませんよ。

投稿: ラン2 | 2004.12.23 00:31

似てると思いますよ~上戸彩ちゃん。
夏に初めてお会いしたときも、明るくて元気で行動派だなぁ~って思いましたもの。それに、ショートカットがお似合いだったし。
pg的にもタッキーは好みなので、できれば大河ドラマもみたいと思ってます。

教えていただいたブログのタイトル、変更してみました~♪
さっそくお隣に葉っぱがでてますね。
半角英数字なんて盲点でした。
ご指摘ありがとうございました(^^)。

投稿: pg | 2004.12.22 23:12

えりかさん こんばんは♪
小さなエリカちゃんにも会える日が近いということですね。
楽しみにしています。

マツケンといえば、この間テレビで、初めてマツケンサンバを見ました。
すっごいですね。
将軍〜、何やってるんですか!
といいながら、テレビの前で、マックとクーと一緒に踊りました(笑)

投稿: ラン2 | 2004.12.22 20:54

 ラン2さん、こんにちは♪「義経」が始まる日がだんだん近づいていて、私もわくわくです。タッキーもかっこいいですし、ベテランの役者さんもたくさん出演されますし、本当に豪華キャストですよね。個人的には、マツケンさんの弁慶と、高橋英樹さんの秀衡が楽しみだったりします。
 今週末には旅行に行かれるのですね。どうか楽しんできて下さいね。

 それから、昨日は私のブログへの書き込みありがとうございました。ラン2さんにコメントを書いていただいて、とっても励みになります。まだまだ未熟ですが、これから平安時代の歴史や人物、我が家の猫のことなどを少しずつ書いていけたらいいなと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。では、では。

投稿: えりか | 2004.12.22 09:39

ヤギさん こんばんは。
欲しいかも〜。
今見に行ってきました。
限定1万部。年内発送の申込は、23日までだそうです。
土門拳の中尊寺カレンダーもそそられます。

投稿: ラン2 | 2004.12.22 00:47

今晩は♪
ラン2さん=上戸彩ちゃんですか♪
上戸彩ちゃんの写真を凝視したヤギですが、肝心のラン2さんのお顔がうろ覚え・・・。
似てるような・・・そうでもないような・・・。
そういえば、NHKで販売してるタッキー・義経のカレンダーは購入されましたか?
前に読んだ記事によると、NHKが大河ドラマのカレンダーを作るのは「草燃える」以来とか。
NHKサービスセンターのHPに出てますよ。
(アドレスが上手く貼り付けられなかった)
では~。

投稿: ヤギ | 2004.12.21 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/2328120

この記事へのトラックバック一覧です: 上戸彩:

« 新しいブログ | トップページ | 冬のソナタ »