« 古文書研究会に参加する | トップページ | 秘められた黄金の世紀展 »

源義経と源平の京都

041111.jpg

書店の歴史書コーナーでどんどんと増殖中の義経関連本。取捨選択して買わなければと、1冊づつチェックする。
今日は大ヒットな本に出会えて興奮。
ユニプラン発行の『源義経と源平の京都』(取材・編集 川口正貴)
何気なく手に取って、ページをめくると、え〜っ!誰も知らない隠し球だったのに〜とか、あ〜ん!平安京探偵団で記事にするつもりだったのに〜とか、地団駄を踏んで悔しがる。まさに先を越されたという感じ。平安京探偵団の更新を怠っていたことを深く反省。
詳細な地図も掲載され、これは京都の源平史跡めぐり本としてピカイチだと思う。
参考文献ホームページ一覧に、京都歴史資料館み熊野ねっとととも、平安京探偵団の名前があがっていた。すっごくうれしい。1冊送って来てくれたらもっとうれしいのに(笑)

|

« 古文書研究会に参加する | トップページ | 秘められた黄金の世紀展 »

「京都&歴史」カテゴリの記事

コメント

どうもありがとうございます。
サイト名は、「み熊野ネット」でも「みくまのねっと」でも「みくまのネット」でも構いません。(*^o^*)
「ミクマノネット」や「ミクマのネット」などは嫌ですけれどね〜。(^-^;

投稿: てつ | 2004.11.13 19:48

てつさん こんばんは♪
(∩.∩)
み熊野ねっと、本当にすごいページだと思いますもの。
サイト名の間違いをいまごろ気がつきました。
お気に入りのサイトなのに〜!
すみません(汗)

投稿: ラン2 | 2004.11.12 21:26

どうもお世話になっております。み熊野ねっとのてつです。
そうなんですか。み熊野ねっとも参考文献ホームページのひとつにあげられているのですか。
嬉しいです。(*^o^*)

投稿: てつ | 2004.11.12 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/1937912

この記事へのトラックバック一覧です: 源義経と源平の京都:

« 古文書研究会に参加する | トップページ | 秘められた黄金の世紀展 »