« 『清盛以前』表紙がすごいらしい | トップページ | 『清盛以前』表紙公開 »

追悼 星吉昭氏

シンセサイザー奏者、姫神の星吉昭氏が亡くなった。
謹んでご冥福をお祈りします。
享年58歳。若すぎやしませんか。
ライブ聴きに行きたかった。
今日は1番好きな曲、「大地炎ゆ〜秀衡のテーマ」を繰り返し聴こう。
初めて姫神の曲を知ったのは、NHK大河ドラマ『炎立つ』の中で使われていた「大地炎ゆ」。
ドラマの最後に流れるミニ紀行のテーマソングだった。
その後、平泉を旅行した時、どこへ行ってもこの曲が流れていたのを思い出す。

|

« 『清盛以前』表紙がすごいらしい | トップページ | 『清盛以前』表紙公開 »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

野上司さん、訂正ありがとうございます。
「大地炎ゆ」のイメージが強くて、誤りました。
CS放送で『炎立つ』再放送が始まりました。
最初から見るつもりが見逃してしまって残念です。

投稿: ラン2 | 2004.10.31 22:10

NHK大河ドラマ『炎立つ』の中で使われていた「大地炎ゆ」ではなく、ドラマの最後に流れるミニ紀行のテーマソングとして「炎紀行」で使用されていた曲は、「風の祈り」という曲です。

投稿: 野上司 | 2004.10.31 11:59

今晩は。
家で音楽をあまり聴かないヤギですが、姫神は好きでした。ヤギが好きなアルバムは「雪譜」です。確か、中村嘉津雄さんが松尾芭蕉を演じた時代劇に使われていて、それを聞いてCDを買ったのです。その頃は、毎晩毎晩聴いてました。
今日は、久々にCDを引っぱり出して聴いてます。
本当に残念な死です。慎んでご冥福をお祈りします。

投稿: ヤギ | 2004.10.03 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/1572151

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼 星吉昭氏:

« 『清盛以前』表紙がすごいらしい | トップページ | 『清盛以前』表紙公開 »