« 上横手雅敬先生編著『源義経 流浪の勇者』 | トップページ | 追悼 星吉昭氏 »

『清盛以前』表紙がすごいらしい

今日は半日、商店街のお祭りのお手伝い。
ずっとラムネを売っていた。
子ども相手の商売だったので、シールをはがし、栓をあけなければならない。百本以上は開けたか。
昨日、ネイルサロンへ行って、きれいになったばかりの指先がああああ(T.T)

待望の高橋昌明著『清盛以前』(文理閣出版社 本体価格4600円)、表紙がすっごい!という情報をキャッチ★
明日か、あさってには、表紙の画像が届くので、平安京探偵団とこのブログで紹介するつもり。
乞うご期待!

ミネルヴァ書房よりの贈呈本『安倍晴明』が届く。もちろん、ダンナさん宛に。
はい。お決まりで、ダンナさんより先に読んでます。
ダンナさん作成の地図が使われているが、著者の方と面識はなく、ミネルヴァ書房さんからの掲載依頼だったので、内容については全く未知。
この地図の記号、○やら×の記号だったのを、絵記号にするようにアドバイスしたのはワタシだもん♪
ワクワク、ドキドキしながら読み始める。

晴明といえば、嵯峨の晴明塚に関することで、新しい情報を入手。
その内容は、ダンナさんの論文の中でふれるらしいので、発表後、探偵団の晴明の記事に加筆します。
いつになることやら。

|

« 上横手雅敬先生編著『源義経 流浪の勇者』 | トップページ | 追悼 星吉昭氏 »

「京都&歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/1569636

この記事へのトラックバック一覧です: 『清盛以前』表紙がすごいらしい:

« 上横手雅敬先生編著『源義経 流浪の勇者』 | トップページ | 追悼 星吉昭氏 »