« ゆうゆう君 | トップページ | 『清盛以前』表紙がすごいらしい »

上横手雅敬先生編著『源義経 流浪の勇者』

上横手雅敬先生編著の『源義経 流浪の勇者』が発売されました!
野口実先生、前川佳代さんからの贈呈本が、手元にも届く。もちろん、ダンナさま宛。
でもでも、ダンナさんが帰るのを待ちきれず、さっそく読みはじめる。とても読み易く興味がある内容なので、今夜で一気に読んでしまいそうだ。
この本は、2000年10月に岩手県平泉町で開催された「源義経と平泉」をテーマにしたシンポジウムを基に構成されている。

探偵団の次回の更新は、長講堂の予定。
昨日のうちに仕上げるつもりが、なかなか進まない。今晩中には書き上げたいな。
もうひとつ気になって記事にしたいと思っているのは源実朝の奥さん本覚尼。
乞うご期待☆

|

« ゆうゆう君 | トップページ | 『清盛以前』表紙がすごいらしい »

「京都&歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/1560379

この記事へのトラックバック一覧です: 上横手雅敬先生編著『源義経 流浪の勇者』:

« ゆうゆう君 | トップページ | 『清盛以前』表紙がすごいらしい »