« 浄妙寺跡&亀山殿跡 | トップページ | こうして写本は作られる? »

偏頭痛

昨日は、ダンナさんの大学の図書館へ連れて行ってもらい、本を探しているうちに、ヤツがやってきた。
突然、言いようのない不安な気持ちになってきて、気持ちがどんどんと落ち込む。
こういう時は、ヤツがやってくる前触れ。
ヤツとはわたしの天敵、偏頭痛のことある。
図書館を出るころには、しだいに頭がズキズキと痛み出し、もうヤツに完全に支配された。
薬ではとうてい治まらない。
ひたすらヤツが去るのを、祈るような気持ちで待つだけ。
おかげで午後からは何もできず、寝たきり状態。
昨日のうちに天養記を全部読み通すつもりだったのに、予定が狂う。
今朝起きたら、何事もなかったようにケロッと治っている。
たくさん気を遣ってくれたダンナさん、ありがとう♪
担当分のレジメは今日中に作ってしまおう。
返り点とかを入力できるソフトって、あるのかなあ?
あったら便利なのにな。
きれいに作りたい一心で、Illustratorでレジメ作りに挑む★
そんな些少なことに時間を取らずにもっと参考文献を読めばいいのにと、頭ではわかっているんだが・・

|

« 浄妙寺跡&亀山殿跡 | トップページ | こうして写本は作られる? »

「お気楽な毎日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/1348856

この記事へのトラックバック一覧です: 偏頭痛:

« 浄妙寺跡&亀山殿跡 | トップページ | こうして写本は作られる? »