« 論理的に組み立てる | トップページ | 沖縄料理 »

マックで無いマックの話

プログを始めたのはいいけれど、コメントをつけたくとも文字化けして書き込めない!
別のソフトで書いたのをコピペして対応したり、慣れない窓機を使ってみたり。
日々悶々と過ごしてていたが、解決の糸口を示してくださるサイトさま、ぞうさんちを見つける。
こちらの方法で、問題解決★
なるほど〜と、目からウロコ状態。
わたしは結婚して以来、ずっとマックを使っている。
マックとはもちろんマッキントッシュで、うちの子マックでは無い。
かれこれ13年くらい。でもいつまでたってもビギナーだわ〜と痛感。
何も考えずに感性で使いこなせてしまうのがマックのいいところ。
・・・だった。
OSXになってから、さっぱりわからない(T.T)
リビングのインテリア化している旧iMacのライムくんに頼ることしきり。
でもこれからもずっと、ずっと、ずっとマックを使っていきたいので、OSXとも仲良しになろう。

うちの子マックの名前の由来は、iMacからです♪

|

« 論理的に組み立てる | トップページ | 沖縄料理 »

「WEBLOG&PC」カテゴリの記事

コメント

なおゆきさん コメントありがとうございます。
そうですよね。
Panther 、気になってはいるのですが、いつも様子見で、なかなか買えません。
でも検討してみます。ありがとうございました。

投稿: ラン2 | 2004.08.30 08:35

Mac OS X 10.3 Panther をお使いではないのでしょうか?
僕は、Panther 上で Safari を使ってココログを使っていますが、何の問題もなく使えていますよ?
もし、古いバージョンの OS X をお使いでしたら、最新のバージョンにアップグレードすることをオススメしますよー。
長年のマックユーザーの方のようなので、なおさらです。

http://www.apple.com/jp/macosx/index.html

投稿: なおゆき | 2004.08.29 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49695/1306424

この記事へのトラックバック一覧です: マックで無いマックの話:

« 論理的に組み立てる | トップページ | 沖縄料理 »